2013年06月08日

ボードゲーム数寄語り。第4回「エッセン2012を振り返る・テラミスティカ」

 前回に引き続き、一発命中Pをゲストにエッセン2012の新作について語ります。テラミスティカ大好き円卓Pとそうでもない一発命中Pによるテラミスティカ評。非対称ゲームの歴史について割と適当に語っています。
 前回の〆ではキーフラワーにも触れる、と言ってましたが、スマン、ありゃウソだった。尺の都合でキーフラワーはまた次回に。



 ちなみにBGGのvariable-player-powersの項目。
 http://boardgamegeek.com/boardgamemechanic/2015/variable-player-powers

 BGG100位までのゲームの実に27本が非対称ゲームです(協力型もあるからアレだけど)。

 円卓P …… うp主? ポッドキャスト上げてる人はなんて言うんだろ…… 長考しがちなニコマスP。主な制作物は、レジスタンスへの誘い。
http://www.nicovideo.jp/mylist/27379319

 一発命中P …… 今回のゲスト。バネスト依存症の兆候が見られるニコマスP。消化率は甚だよろしくないらしい。今年も梅雨がやってきましたねえ。主な制作物は、むかつく友達・行きたくないパーティ。
http://www.nicovideo.jp/mylist/27951130
posted by 円卓P at 21:05| Comment(0) | ボードゲーム数寄語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: