2013年06月01日

ボードゲーム数寄語り。第3回「エッセン2012を振り返る・ツォルキン」

 久しぶりの更新になります。
 今回から数回に分けてエッセン2012の新作(一年間使える言葉w)について一発命中Pと一緒に語ります。ドイツ年間ゲーム大賞ノミネート発表前の収録なので、その辺現状にそぐわない表現もありますがご承知おきくださいな。(BGGランキングの順位も今はテラミスティカがツォルキンを抜いています)



 円卓P …… うp主? ポッドキャスト上げてる人はなんて言うんだろ…… 長考しがちなニコマスP。主な制作物は、レジスタンスへの誘い。
http://www.nicovideo.jp/mylist/27379319

 新作紹介。



 一発命中P …… 今回のゲスト。バネスト依存症の兆候が見られるニコマスP。消化率は甚だよろしくないらしい。今年も梅雨がやってきましたねえ。主な制作物は、むかつく友達・行きたくないパーティ。
http://www.nicovideo.jp/mylist/27951130

 新作紹介。



 あひるホイッP …… ボドゲ動画界隈では珍しいプロデュンヌ。ボドゲ暦に見合わないヘビーゲーマーぶりを発揮して周囲を慄かせる。得意技はのろけ。主な制作物は、娘は誰にもやらん、でいいんですかねえ?(ゲス顔)
http://www.nicovideo.jp/mylist/30968269

 新作紹介。
posted by 円卓P at 20:22| Comment(0) | ボードゲーム数寄語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: