2016年05月02日

ボードゲーム数寄語り。第101回「トリックオブシンクロニシティ・その1」

 今回は世界を股にかけるイラストレーター、長谷川登鯉さんと、コアゲーマー御用達ポッドキャスト卓上遊戯の快楽のyskさんをゲストに迎えてのトリックテイキング数寄語り。神戸ゲムマでともに名前を隠してビッド式のトリックテイキングを発表とするという謎のシンクロニシティを発揮したお二人とトリックテイキングゲームについて語ります。今回は初めて遊んだトリテ、自分が好きなトリテの話。



 なお、蒼猫の巣出張所の春ゲムマ情報についてはこちらを御覧ください。

 円卓P …… うp主? ポッドキャスト上げてる人はなんて言うんだろ…… 長考しがちなニコマスP。主な制作物は、レジスタンスへの誘い。
円卓Pのマイリスト

 長谷川登鯉さん …… 春ゲムマではまさかの5作品に関わる人気イラストレーター。神戸ゲムマの時はドッキリ仕掛け人なのに「カワサキさんに怒られたらどうしよう……」とめっちゃ悩んでました。
studio H

 yskさん …… 北陸でいう所の中級者。一緒に某ゲームを遊んだ時に発した「パーソナルアタック」という言葉を聞いて円卓さんは「あ、この人ホンマにyskさんや」と思ったという。
Time of boardgame on the table
posted by 円卓P at 20:03| Comment(0) | ボードゲーム数寄語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする